これが今回開業した路線図です。本線の今回開業した都市区間は全て電化されています。今後遠くに行く列車線の開業も行います。種別は急行電車と普通電車の二つです。急行電車は人口1万ほどの大都市を結ぶ速達電車です。普通電車は全駅停車します。今回開業した駅数は15駅でそのうち待避線を持つ駅は3駅です。ちなみに最高速度は時速95kmです。路線は120km対応していますが電車の性能上フルに活用することは不可能です。この路線の名前は房総本線にします。かなり豪華仕様での建設となっており会社は赤字まみれです。
これはマップ内で一番大きい都市です。この駅に今後会社の本社が置かれますが今は大赤字なので不可能です。まあかなり儲けているのでそのうち莫大な投資資金も回収できるでしょう。本社は赤字だと建設できないんです!ほかの施設は建設できるのに~
駅舎も箱積みで豪華に建設させていただきました。ホームは今後の混雑を考え2面4線です。折り返し駅ではありませんが一応多めにとっておきました。
折り返し駅です。駅の構造を見れば今後延伸計画があることが丸わかりですね。これより先の区間は過疎っているので蒸気機関車で行く予定です。しかしながら蒸気機関車はわずか時速90kmしか出せないので運用上のネックになりそうですね。新しい蒸気機関車が出ないかな♪
中程度の町です。人口5000ほどなので急行電車は容赦なく通過です。駅舎の大きさも大都市には見劣りしますね。
待避線を持つ駅です。急行電車と普通電車の車両は同じなので退避が失敗することも多いです。昔の電車なので加速が低くその点退避が起きやすいですけどね。
こちらも折り返し駅です。東京駅っぽいですけど別にターミナル駅にする予定は全くありません。駅舎も小さ目に建設しましたしね。
駅舎すらないひどい扱いの町ですね。ちいさな待合室のみです。今後の人口増加を見越してロータリーを大きめに作ることで駅舎を今後必要に応じて作成することができます。
このような電車が現在本線を走っております。加速は鈍いです。
写真中央の青い粒がバスです。25人乗りですが時速はわずか33kmしか出ないんです。新型自動車の登場が待望されます。
と今回はこんな感じで画像多めに紹介していきましたがどうでしょうか。次回は走行シーンの動画をUPします。時間の関係で更新もとぎれとぎれになりされに動画の質も落ちますがご了承ください。
追記 では動画をどうぞ。
0 件のコメント:
コメントを投稿