ページ

2015年7月16日木曜日

広大マップ開発4

今回の動画は前回の大船からの続きです。大船から新宿までを載せました。この系統はなんと本社所在地の東京を避けます。今の路線だと東京経由のほうが利用者数が多いようですでは動画おどうぞ。hd画質で見てもらうことをお勧めします。そうでないと画質が悲しいですよ。

やはりsimutransは動作が軽いのがいいですね。もうすでに1000編成も動かしています。かなりの大部分が路線バスです。まあ少しでも動作を軽くするためバスは2両で1組にして運転しています。それでもかなりの編成数が必要ですけどね。ちなみに路線バスのバス亭数を減らすために高度な設定のstation coverageは8に設定しています。乗り換え嫌いのsimu民頑張って!また動画作成中は発展しないように高度な設定のpassenger multiplier を0にしています。

路線と駅の紹介です。
 上は途中駅です。乗り入れ路線は中距離電車の横須賀線と東海道線と近距離電車の京浜東北線です。ガラス張りの近代的な駅舎です。乗車数は14000となかなか都会らしいですね。ただまだまだ沿線は開発が進んでおらず京浜東北線と中距離電車の乗り換え需要が多いようです。ホーム数も少なくて乗り換えラクラク。

 新宿駅です。高架が無理やりな配線ですが気にしない。中央鈍行線と山手線と湘南新宿ラインが通っています。湘南新宿ラインは複々線で東海道線から新宿を経由して高崎線や宇都宮線に乗り入れます。すべての区間を直通するので末端では乗車率が悲しいことになっています。まあ運賃はあげているので問題ない。乗車数は34000程度で中央線と高崎、宇都宮、東海道方面に行く人の乗り換えが激しいです。ちなみに上の写真で奥のホームと真ん中のホームは同じ駅です。地下でつながっているという設定です。まあ1ますぐらい歩いてくれるでしょう。
 渋谷駅です。悲しいほど開発されていません。私鉄的なものも作っていないのでますます悲しいですね。乗車数は3500と都会としては信じられないほど少ないです。
 川崎駅です乗車数は27000とかなり多いです。横須賀線は通らないのに多いですね。東海道線と京浜東北線が通ります。横須賀線は蛇行して避けています。
京浜東北線は本数が少ないけれど走っています。中距離電車より本数が少ないなんて謎だ。とっても使いにくい路線ですがとても混雑していて現在増発中。

次回は新宿から宇都宮線方面にいきます。
そのあとは東京駅から特急で高崎線を乗ります。ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿