ページ

2015年7月16日木曜日

simutrans広大マップ開発記6

ついにムービーメーカ‐を使って動画を制作しました。少しだけ今までよりもクオリティーがアップしているかもしれませんが初心者です。またはじめて特急の動画を作りました。では沿線紹介でも始めましょうか。

上二つの画像はそれぞれ東京駅の画像です。東京駅地上ホームはまだまだ未完成です。新幹線ホームが現在土地のみ確保されている状態です。在来線ホームについてもいまだに中央快速線と常磐線の整備が行われていません。広いホームはベデストリアンデッキでつながっています。また在来線ホームの真ん中には駅ビルがデッキと接続しています。なぜこうなったかというとやはりレンガ造りの貴重な駅舎をいくら乱開発といっても隠すのはよくないということで整備された。でも駅舎のすぐ後ろにソーラーパネルがあるのは景観上悪いような気も。。。

地下ホームは特急のために整備されており現在しおさいと草津と成田エクスプレスが発着しています。特急はかなりの高頻度運転です。とくにしおさいと成田エクスプレス。

大宮駅です。特急が高架によってかなり減速するのはかなりつらいですね。運行上のネックです。

高崎線は末端部ではすでに混雑しており現在増発が進められています。しかしながらマップが広いことによりなかなか列車が到達しません。

比較的近代化が進んだ高崎駅では電光掲示板が駅入り口に設置されていて広告収入を稼いでいます。ぼったくり広告ですから。

終点の前橋は末端にしては比較的開発されています。この路線の末端部には短い間隔で3つの駅が設置されており一つの都市圏を作ろうとしています。これにより末端部でもある程度空気輸送がさけられます。
次からは横須賀総武快速線と中央鈍行線と成田線と総武本線系統の動画が上がります。
山手線と京浜東北線のあといよいよ開発記がスタートします。まずは中央快速線沿線を開発していくところから始まる予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿