ページ

2015年7月16日木曜日

simutrans 広大マップ開発5

では今回も動画をどうぞ。今回は新宿駅から宇都宮線の黒磯まで進んで行きます。かなり長い時間の乗車ですね。路線がよく分からない人は前に投稿した路線図を見るとわかりやすいと思います。
こんな感じですね。ではいつも通り沿線の紹介を始めます。こんかいは今までの乗車パートの中でもかなり単調だったかもしれません。
上の写真は宇都宮線の終点である黒磯駅です。乗車数は3500程度と小さ目な駅ですが折り返し駅なので当然全列車が停車します。そのせいでこの辺は日常的に空気輸送ですね。大宮に近づけばまずまず乗車数は増えてきます。

なんと乗車数10000という大きな駅。比較的開発も進んでいます。

珍しい高架駅です。乗車数は3000程度とまずまずですかね。近くに湖がありなかなか自然豊富な停車駅です。特別快速も停車します。


大宮駅です。乗車数はほぼ30000とかなりの数です。高崎線と宇都宮線など
中距離列車間での乗り換えが特に多いです。また中距離列車と京浜東北線の乗り換え需要もあるようです。駅舎は片側だけ建設中です。まだ埼京線予定ホームの計画がたっておらず駅舎も開発もされていません。埼京線が開業しだい乱開発が始まるでしょう。今後が楽しみな駅の一つです。
特急列車以外が止まる巨大な駅です。10000前後の乗車数があります。中途半端に作られた埼京線予定ホームがあります。それにしても予定ホームの土木工事が適当だ。まあsimutransは時間を止めれるので一瞬で完成させることもできるんですけどね。
ということで次回は特急に乗って高崎線を走ります。まあ120kmが130kmにスピードアップしだけだけどね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿