まず今回は青梅線を作りました。全列車中央快速線に乗り入れさせます。この次の回で中央快速線と中央線沿線の開発をしていきます。路線が長いのでさらに2回か3回に分けて開発する予定です。じかい乗車パートです。
では路線のデータを公開していきます。
はい、路線図です、小さいくて見えないときは画像をクリックしてね。なかなか複雑な系統を作る予定です。中央快速線の複々線区間は片方を特急と特快が走り片方を快速線の普通が走ります。中央鈍行線は別の線路を走ります。中央鈍行線も2複線確保していて普通系統だけで並行ダイヤを組んでいます。そうなると特急と特快が走る線路がかなり混雑しそうですね、現状でも月11の通行量がありますがここから沿線が開発されてさらに長野まで直通系統ができてさらに特快が大月まで乗り入れる予定で大変ですね。この路線のうちわずか複線に4系統も乗り入れます。上の路線図で少し訂正。中央線特快は大月まで乗り入れます。大月は高尾と長野の間に作る予定です。今度長野から立川の詳細路線図を作ります。
バス停の待合室定員が足りないのでバス停を2個連結して使用中。
まだ開発されていないので乗車数はまさかの3けた。
小規模な駅で乗車数は1700です。
駅前に高層ビルかたち駅舎が巨大なこの駅はライナー停車駅です。乗車数は13000とかなりい多く青梅線でも一位、2位です。
新宿駅の乗降数も青梅線の開業と中央線の暫定開業で乗車数が増えました。
やはりライナー停車駅は乗車数が多いですね。ライナーは青梅線内でもほとんど止まらずに速達性を確保しています。また特快1.5ライナー1ぐらいの比率です。徐々に特快を増やす予定です。
東京駅まで開業効果はちゃんと出ています。まだまだ開発していないんですけどね。
出は次回はライナーと特快それぞれに乗車です。
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