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2015年7月21日火曜日

simutrans広大マップ開発13

ではいつも通り動画からどうぞ。今回からいよいよ開発がスタートします。どんどん進めていきますよ。早速街を作りまくって乱開発です。なんかだんだん再現プレイになってきましたね。路線名をつけるのがめんどくさいのでそこにありそうな路線名を付けた結果です。

まず今回は青梅線を作りました。全列車中央快速線に乗り入れさせます。この次の回で中央快速線と中央線沿線の開発をしていきます。路線が長いのでさらに2回か3回に分けて開発する予定です。じかい乗車パートです。
では路線のデータを公開していきます。
中央線と青梅線の路線図です。
はい、路線図です、小さいくて見えないときは画像をクリックしてね。なかなか複雑な系統を作る予定です。中央快速線の複々線区間は片方を特急と特快が走り片方を快速線の普通が走ります。中央鈍行線は別の線路を走ります。中央鈍行線も2複線確保していて普通系統だけで並行ダイヤを組んでいます。そうなると特急と特快が走る線路がかなり混雑しそうですね、現状でも月11の通行量がありますがここから沿線が開発されてさらに長野まで直通系統ができてさらに特快が大月まで乗り入れる予定で大変ですね。この路線のうちわずか複線に4系統も乗り入れます。上の路線図で少し訂正。中央線特快は大月まで乗り入れます。大月は高尾と長野の間に作る予定です。今度長野から立川の詳細路線図を作ります。


バス停の待合室が足りずにまさかの2つのバス停連結です。simutransな景色ですね。
バス停の待合室定員が足りないのでバス停を2個連結して使用中。

青梅線の終着駅です。たくさんの乗客が乗車します。青梅ライナーと青梅特快の乗り換え需要が多いです。

 終着駅です。特快とライナーが止まります。なかなか大きな駅舎で乗車数は8000程度です。ライナーと各停区間の特快の乗り換え需要が大きいです。
開発が全然されていなくて駅前が寂しいこの駅はまさかの乗車数3けたです。
まだ開発されていないので乗車数はまさかの3けた。

まだ開発が進んでいないので乗車数は少なめです。
小規模な駅で乗車数は1700です。

青梅ライナーが止まるこの駅は乗車数が多くまた駅前には高層ビルもたっています。
駅前に高層ビルかたち駅舎が巨大なこの駅はライナー停車駅です。乗車数は13000とかなりい多く青梅線でも一位、2位です。

青梅線の開業で乗車数が増えた新宿駅です。
新宿駅の乗降数も青梅線の開業と中央線の暫定開業で乗車数が増えました。

乗り換え需要のおかげでライナー停車駅はいつも人でいっぱい。
やはりライナー停車駅は乗車数が多いですね。ライナーは青梅線内でもほとんど止まらずに速達性を確保しています。また特快1.5ライナー1ぐらいの比率です。徐々に特快を増やす予定です。

東京駅にもちゃんと青梅線開業効果は波及しているようです。
東京駅まで開業効果はちゃんと出ています。まだまだ開発していないんですけどね。
出は次回はライナーと特快それぞれに乗車です。

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