それにしてもスーパーあずさはあとから線路を作ったせいで線形が悪いですね。なんとか停車タイプの特急あずさを抜かせる程度です。まあ待避線がないおかげですいすいですけどね♪
では素材の紹介です。
てきとうな幕です。ペイントで作成した後に
GIMPで照明の効果を付けました。でも効果があまり出ていませんね。もう少しいろいろ設定を工夫したほうがよいですね。
ペイントで作成したものを電光掲示板メーカー2で電光掲示板にしました。大きくしてみると電光掲示板な感じになると思います。それにしても線を適当に作ったせいで線が曲がっていて気になりますね。まあいいでしょう。
複線ながらも23000余りの乗車数がある大きな駅です。Sあずさと普通電車が止まります。沿線は発展しています。駅舎は大胆なデザインを取り入れました。
乗降数36000の巨大駅です。でもこの駅が巨大駅なら東京駅をなんと表すかわかりませんね。Sあずさと普通とあずさが停車します。あずさはこの駅で折り返します。そのため他の駅がどんなに混雑しても始発駅の特権でかならず混雑していません。住人は便利ですね。配線はとても複雑です。今後この駅から大糸線が作られるので更なる発展が予想される駅です。
特急Sあずさは輸送実績が50000とかなり多いです。ただあずさよりは少ないです。まあ停車駅があんなに少ないのにこんなに実績があるなんてすばらしいですね。175編成でスピーディに乗れる特急電車です。乗車率は50パーセントと一時期に比べたら下がりましたがいまだに高めです。なにしろこの開発記の乗車率は30パーセント前後であることが多いですからね。長大路線ではそのぐらいにしないと積み残しが発生することが多いです。一時期は90%に達して大変なことになりました。
今回は特急スーパーあずさに乗車しました。すいすい進んで快適だったと思います。次回は特急あずさに乗車します。あずさは停車タイプの特急電車です。といっても駅間広めに作っているのであまり停車しません。スーパーあずさとの時間差も5本から3本程度抜かされる程度です。じかいも30分前後かかったので15分に収めるために4倍速程度にする予定です。
0 件のコメント:
コメントを投稿